はじめまして!

こんにちは!スマイルボイス主宰の三都井美衣です。

すっかり秋めいて、朝晩は肌寒いくらいの気温になってきましたね。

いま私は、気持ちの良い秋晴れの晴天を仰ぎながら

リビングでのんびりと大好きなルイボスティーを飲みながらブログを書いています!


この季節、急な寒暖差からか体調を崩してしまう方も多いのでは?!

我が家の子供たちもごほごほ咳をしたり、鼻水をたらしたり・・・

私も毎年この時期になると喉の調子を崩しやすいです。

人前で話すことを生業にしておりますので、

声の調子には人一倍敏感なので(☚当たり前ですが)

意識的になるべく温かい飲み物で、生姜やはちみつの入ったものを飲むようにして

予防を徹底しています。


そして最近はまっているのが、温かいルイボスティー

マグネシウムやカリウムなどのミネラルに加えビタミンCやカルシウムなども含まれており、この時期大敵の冷えむくみにもとってもいいそうです。とっても美味しい上に、

体を芯から温めると、風邪も引きにくくなり、喉の調子もよくなる!気がするのです。

しかも余談ですがアンチエイジングにも効果ありだそうです!!!

それが一番うれしい効果だったりして🎶

出かけるときも、タンブラーにティーパックにそのままお湯を注いで持ち歩いています(^^♪

おかげで?!今のところ風邪知らずで、元気に仕事に家事に動き回っていますよ~!


さて、こちらのブログではスマイルボイスのレッスンのことをはじめ

私のお仕事の近況報告や子供たちのこと・・・

色々なテーマで気の向くままにアップしていきますので、

どうか皆さんのお時間のある時にふと覗いていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。












0回の閲覧
Top