コミュニケーション力アップ!企業研修

コロナウイルスの影響で、当たり前の日常生活が送れない中でサービス業を中心とした様々な企業さまから、スマイルボイスのセミナーのご受講依頼をいただいています。


対外的な業務ができない今だからこそ、社内研修などの機会を設けて落ち込みがちな社員の士気を高めようという企業側の狙いももちろんですが、特に新入社員の場合は現場の日常業務の中で先輩や上司から学ぶことが多く、その現場が稼働していない状態ではこうした研修の場がより大きな意味を成すと考えています。


スマイルボイスの企業研修は、よりよいコミュニケーションとは何かを考え、よりよい人間関係を構築し仕事をより円滑に進めるための話し方を目指す内容となっています。


コミュニケーションとは…

相手と思いや考えの意思疎通をはかること。

◉どうしたら相手によりわかりやすく伝えられるか?

◉相手の思いや考えを受け入れる聞き方とは?


当たり前の日常生活が送れない今だからこそ、当たり前のように感じていたコミュニケーションについて考えるきっかけになればと思っています。


お写真は、4月にご受講いただいた富山市にある

ゆめたか接骨院の皆さんと撮っていただいたものです。受講後には実際に普段の仕事で疑問に感じていることなど、たくさんの質問もいただき、質の高い満足いただけるサービスを提供したい!という社員の皆さんの熱い思いが伝わってくるセミナーでした。










6回の閲覧
Top